重要事項説明(必読)

2017年6月1日

「電気通信事業法第26条(提供条件の説明)」に基づき、本サービスについてご説明いたします。下記は重要事項ですので、十分ご理解いただいた上でお申し込みください。

サービス概要

本サービスは、NTTドコモのLTE及び3Gネットワークを利用した音声通話/データ通信のSIMカードを提供します。

サービス名称 919モバイル
サービス内容 NTTドコモ回線を使用したデータ通信及び通話サービス
サービス提供者 株式会社エクスゲート
お問い合わせ先 919モバイルサポート窓口(受付時間:11:00〜19:00年末年始以外営業)
お問い合わせ 03-4586-2299 

ご利用料金について

・本サービスの料金およびその他の費用(料金等)として、基本使用料、ユニバーサルサービス料などをご請求させていただきます。追加チャージやオプション等の付加機能サービスを使用する場合には、付加機能サービス料をご請求させていただきます。また、契約終了の際には、SIMカード損害金をご請求させていただく場合がございます。料金等の詳細については、別紙(料金表)をご参照ください。

・通話料やSMS送信料等の従量料金は翌々月に請求します。一部料金については更に遅れての請求となる場合があります。

サービス提供エリアについて

・利用可能エリアはNTTドコモのLTE及び3Gの利用可能エリアに準じます。

・サービス提供エリア内であっても、建物の中・地下・トンネルなど電波の届きにくいところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。

サービス提供速度について

・919モバイルの回線速度は、高速通信時は下り最大 500Mbps、上り最大50Mbpsとなり、低速通信時は最大200kbpsとなります。お客様がご利用されるエリアによって、最大回線速度は異なります。

・お客様の端末環境含む通信設備やネットワークの混雑状況等により、規格上の最大速度に対して実効速度が著しく低下することがあります。

通信速度の制限について

・動画ファイルの添付、ファイルのダウンロードなど、大量のデータの送受信や、ストリーミング、 動画再生などの連続したデータを送受信した場合、通信速度を制限する場合があります。

・高速通信超過時や高速通信OFFの設定時(最大200kbpsでの通信時)で、直近3日間(当日を含まない)の合計データ通信量が366MBを超えた場合、当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります。

サービスお申し込みの注意事項

・お申し込みは必ずご契約者本人が行ってください。20歳未満の方はご契約できません。

・919モバイルの契約は、919モバイルのホームページからのみ行うことができます。郵送、FAX、店頭などでの契約は承っていません。

・919モバイルでは、ご契約数を1契約のみとさせていただいております。

・本サービスではi-modeなどNTTドコモが提供するサービスを利用することはできません。

・本サービスは、発送翌日に発送完了を通知し、利用開始の開通処理を行います。開通処理前にSIMカードがお手元に到着する場合があります。

・ただし、MNP転入の場合は、SIMカード到着後にお客様の電話番号切り替えの申し込みをもって利用開始の開通処理を行います。

・本サービスの利用開始日は、SIMカードの開通処理日となります。初回の日割りプラン料金はSIMカード手配時から5日後を起算日とした日割計算になります。

・ご利用開始月の高速データ通信量は、日割り計算の上割り当てられます。

・919モバイルは法人名義での契約はできません。

・お申し込み多数の場合などには、発送に遅れが生じる場合があります。

・本サービスをお申し込みの際は、必ず「919モバイルサービス利用規約」に同意の上、お申し込みください。

・お申し込み手続き完了後のキャンセルはできません。

・日本国外からのお申し込みはできません。

データSIMプランについて

データSIMプランはデータ通信専用です。音声機能は付帯しません。国際ローミングには非対応です。

・SMS機能のご利用を希望される方は別途SMSオプションにお申し込みください。

・データSIMプランの最低利用期間は、利用開始日の月末日までとなります。

通話SIMプランについて

・携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証・日本国パスポート・健康保険証などの本人確認書類が必要です。くわしくは、こちらをご覧ください。

・919モバイルのご登録情報は、本人確認書類と同じお名前・ご住所・生年月日などをご入力ください。お申し込み内容の不備により、本サービスお申し込み手続き後にもサービスを提供できない場合があります。

・お申し込み手続きと本人確認が完了次第、SIMカードを本人確認書類に記載のご住所宛に「転送不可」にて発送します。お申し込み内容に不備がない場合、お申し込み手続き完了後に行われる初回ご利用料金の決済日の翌日より3日以内に、ご登録のご住所へ向けて発送します。
※お申し込み内容の確認状況により、発送までの日数が変動する可能性があります。

・割り込み電話着信・留守番電話はご利用いただけません。
※「割り込み電話着信」は日本電信電話株式会社(NTT)の「キャッチホン」相当のサービスです。

・国際ローミング利用時に、データ通信は利用できません。

・シェアコースで通話SIMプラン以外にデータSIMプランを追加された場合、本人確認終了後、通話SIMプランのSIMカードに同梱して発送いたします。

・通話SIMプランの最低利用期間は、利用開始日の翌月1日から12ヵ月間となります。

・通話SIMプランは、月額料金とは別にSMS送信料、音声通話料が従量制にて発生します。

シェアコースについて

・シェアコースをご利用の場合、SIMカードの上限枚数は、データSIMカードと通話SIMカード合わせて3枚となります。

・通話SIMプランのSIMカードの枚数によって、料金が変動します。データSIMプランを申し込んだ場合、料金は変わりません。

・シェアコースは、1枚目のSIMカードのみMNP転入が可能です。

・シェアコースでMNP転入の1枚を含む複数枚のSIMカードをお申し込みの場合、MNP転入のSIMカードとそれ以外のSIMカードは別配送となります。MNP転入以外のSIMカードは、MNP転入のSIMカードで電話番号の切り替えが行われた後、発送手配となります。

・電話番号の切り替えが完了した翌日より3日程度で配送されます。

・なお、配送時期については、配送地域や当日の配送状況により前後する可能性があります。あらかじめご了承ください。

・シェアコースをご利用の場合、最低利用期間は各SIMカードのプラン内容により異なります。

初期契約解除について

919モバイルが提供する、以下の電気通信役務は初期契約解除制度の対象です。

<対象サービス>

シングルコース(SIMカード1枚) 通話SIM

シェアコース(SIMカード最大3枚)に含まれる通話SIM

契約締結後、「ご契約内容のご案内」書面(電子交付または書面郵送)をお客様が受領した日から起算して8日を経過するまでの間、

書面により本契約の解除を行うことができます。この効力は書面を発した時に生じます。

この場合、お客様に請求する料金については以下のとおりです。

最低利用期間未経過による解約手数料や違約金をお客様に請求することはありません。

ただし、本契約の解除までの期間において発生した、事務手数料※1、月額基本料※2、通話料やSMS送信料等の従量料金、

当該ご請求金額は「ご契約内容のご案内」に記載した額となります。

※1:3,000 円とその消費税を上限額とします。

※2:月額基本料に関しては、解除の申し込み日にかかわらず、解除月の月末までの料金がかかります。

※3:オプションサービスの料金については日割り計算を行わず、解除月の月末までの料金がかかります。

また、契約に関連して弊社が金銭などを受領している際には当該金銭等(上記(2)で請求する料金などを除く)をお客様に返還します。

本契約と同時に弊社で購入した通信端末に関しては、初期契約解除制度の対象外となるため、通信端末の代金をお客様に請求いたします。

通信端末を割賦払いにて購入していた場合、割賦金の残金全額を一括してお支払いいただきます。

SIMカードのご返却、初期契約解除申し込み書面の送付に伴う送料等は、お客様にご負担いただきます。

本サービスのご契約またはご契約の継続を条件としたキャンペーンおよび特典等については、初期契約解除に伴い適用外となります。

弊社または弊社代理店が不実の事を告げたことによりお客様がその内容を事実であると誤認をし、これによって8日間を経過するまでに契約を

解除しなかった場合、改めて本契約の解除を行うことができる旨を記載して交付した書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間で

あれば契約を解除することができます。

【本件についてのお問い合わせ・初期契約解除申し込み書面の送付先】

お問い合わせ 919モバイル サポートセンター

送付先住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-12-1 西新宿パークウエストビル4階 919モバイルサポートセンター

電話番号 0120-929-871携帯電話からは/03-6316-3106

【初期契約解除申し込み書面記載項目】

・ご住所

・ご契約者名

・連絡先電話番号

・ご契約内容のご案内に記載されている「ご契約成立年月日」

・SIMカードの製造番号(ICCID)※の下4桁

 ※SIMカードの裏面に記載された15桁の英数字です。

・契約解除をする回線の電話番号

・契約解除をする回線のMNP転出の有無※

 ※初期契約解除時にMNP転出ができる回線は、919モバイルにMNP転入した回線のみとなります。あらかじめご了承ください。

・初期契約解除申し込み書面の発送日

・契約解除の依頼文

解約について

・解約はマイページより行ってください。

・解約は月末日前日までにお申し込みください。解約申し込み月の末日をもって終了となります。

・解約申し込み日にかかわらず、解約月の月末までの料金がかかります。

・通話SIMプランをご利用の場合、最低利用期間中に、サービスの解約、SIMカード削除(シェアコース)、MNP転出をする場合は解約手数料が発生します。MNP転出の場合は転出手数料が別途かかります。料金等の詳細については、別紙(料金表)をご参照ください。

・サービスを解約後であっても、回線処理の状況によりSMS送信や音声通話などの機能がご利用可能な場合があります。当該機能のご利用が確認できた場合は、サービス解約日がいつであるかにかかわらず、当該利用に起因する料金を請求します。

・919モバイルご解約後は、SIMカードは下記住所宛に送料自己負担にてご返却ください。
〒143-0006
東京都大田区平和島3-6-1
東京団地倉庫A-2棟 住友倉庫内
919モバイル窓口 行

端末セットについて

・端末セットをご利用の場合、端末購入料金のお支払方法は、一括もしくは分割(24回払)をお選びいただけます。

・端末セットのお申し込み時には本人確認のため、運転免許証・日本国パスポート・健康保険証などの本人確認書類が必要です。くわしくは、こちらをご覧ください。

・お申し込み完了後に、ご購入希望商品の在庫を先着順で確保いたします。在庫数によってはご購入いただくことができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

・お申し込み手続きと本人確認が完了次第、SIMカードを本人確認書類に記載のご住所宛に「転送不可」にて発送します。お申し込み内容に不備がない場合、お申し込み手続き完了後に行われる初回ご利用料金の決済日の翌日より3日以内に、ご登録のご住所へ向けて発送します。
※お申し込み内容の確認状況により、発送までの日数が変動する可能性があります。

・商品の交換又は返品は受け付けないものとします。ただし、不良品又は注文と異なる商品が到着した場合のみ、購入者は弊社が購入商品毎に指定する連絡窓口に対し商品配送完了後、速やかに通知するものとします。
また、その後の処理については、当該連絡窓口の指示に従うものとします。
なお、商品の製造事業者の保証規定に基づく保証や対応について、弊社は一切責任を負いません。

分割払いについて

・端末分割支払金が残っている状態で解約する際は、残額を一括払いでお支払いいただく必要がございます。

・分割支払金は税込金額を基準に算出しております。そのため、消費税の計算上、税抜価格における割賦料金の合計額と一括での端末購入費用の額に差異が生じる場合がございます。

・端末を分割支払いで申し込まれた場合、当社は、割賦販売法第4条に定める書面の交付に代えて、書面に記載すべき事項を、電磁的方法により提供いたしますので、購入者は、これをあらかじめ承諾するものとします。

・書面に記載すべき事項は、契約成立後、マイページの端末購入通知書ページでご確認いただけるようになります。

・商品到着後、必ず端末購入通知書ページを印刷し、大切に保管してください。

・端末セットの分割払いをお申し込みの場合は、必ず「端末販売規約」に同意の上、お申し込みください。

オプションについて

・各アカウントに紐づいてオプションを追加することが可能です。

・オプションの利用開始日は、契約時のSIMカードに属します。

・商品の性質上、商品の交換又は返品は受け付けないものとします。

SMSオプションについて

・SMSオプションは、データSIMプランのみのオプションです。通話SIMプランには標準でSMS機能がついています。

・SMSオプションでは、海外で送受信することはできません。

・利用開始月のSMSオプション月額料金がかかります。

・SMSオプションは、月額料金とは別にSMS送信料が従量制にて発生します。SMS送信料は、SMSオプションの利用開始月から発生します。

・SMS送信料は、送信文字数により異なります。

・端末またはアプリによっては全角最大670文字(半角英数字のみの場合は1530文字)までの文字メッセージを送受信できます。

・全角71文字(半角英数字のみの場合は161文字)以上の文字メッセージを送信した場合、端末またはアプリによってはメッセージが分割されて届く場合があります。

・1日に送信できるメッセージは、全角70文字(半角英数字のみの場合は160文字)以内の場合200回未満となります。

・ご契約後にSMSオプションの追加又は解約を行う場合、SIMカードを交換する必要があります。SIMカードの交換には、SIMカード発行手数料が発生します。料金等の詳細については、別紙(料金表)をご参照ください。

端末交換オプションについて

・お申し込みは端末セットと同時のお申し込みに限ります。お申し込み後、端末交換オプションのみの追加お申し込みはできません。

・対象機器が自然故障、破損、水濡れによる故障等の損害を受けた場合に、対象機器を購入端末と同等レベルのリフレッシュ品と有償交換いただけます。

・本サービスは、本サービスの月額料金のお支払かつ申し込み時に919モバイルでご購入された端末を継続して使用中に限り適用されます。

・火災・盗難・紛失・自然災害による故障は対象外となります。自然故障の場合、メーカー保証期間1年間は除きます。

・端末交換のご利用は、ご利用開始日から1年ごとに1回のみとなります。

・端末交換のご利用には、事故申告書と故障端末の送付が必要となります。状況によって交換できない場合があります。

・端末交換の対象となる事由が発生した場合は、919モバイルサポート窓口までお問い合わせください。

・端末交換オプションをお申し込みの際は、必ず「端末交換オプション利用規約」に同意の上、お申し込みください。

・端末交換のご利用には、月額料金とは別にお客様ご負担金を頂戴しております。

・各端末に応じてご負担金が異なりますのでご了承ください。

・お客様ご負担金は、端末交換受付時にご請求いたします。

端末別ご負担金一覧

ご負担金3,300円(税込)の機種 HUAWEI nova lite、PIXI 4
ご負担金5,500円(税込)の機種 SH-M04
ご負担金7,700円(税込)の機種  

その他オプションについて

・セキュリティオプション、10分かけ放題、スマート留守電、タブホはそれぞれアプリのインストールが必要となります。※1

・インストール方法はそれぞれのサービスページをご覧ください。

・10分かけ放題

・スマート留守電

・タブホオプション

・セキュリティオプションを解約した場合、解約日から3ヶ月後の末日までは再入会できません。

・オプションをお申し込みの際は、必ずご契約するオプションに同意の上、お申し込みください。

・919トーク・10分かけ放題にお申し込みの際は、919トーク契約約款に同意の上、お申し込みください。

・スマート留守電利用規約

・タブホオプション利用規約

・919トーク契約約款

サービスのご利用に必要なもの

・SIM単品をお申し込みの場合、LTEまたは3Gに対応し、技術基準に適合した(技適マークの付いた)モバイル端末が必要となります。

・動作確認端末一覧より弊社で動作確認を行った端末をご確認いただけます。

ナンバーポータビリティ(MNP)について

MNP転入について

・通話SIMプラン1契約につき、MNP転入可能なSIMは1枚のみで、新規で919モバイルにお申し込みいただく場合に限ります。

・MNP予約番号の有効期間が10日以上残っている状態でお申し込みいただく必要があります。

・MNP転入の際は、ご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報、919モバイルへの登録情報、本人確認書類に記載された情報は、すべてが一致している必要がありますのでご注意ください。

・MNP転入の際、KDDI(au)やソフトバンクモバイルのスマートフォンについては、通信方式の違いやSIMロックを解除できないことから利用できないケースが多く、弊社での動作確認は行っておりません。詳しくはご利用中の携帯電話会社の販売店またはカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。

・お申し込み後、SIMカードが届いたら電話番号切り替えのお申し込みを行っていただきます。弊社にて電話番号の切り替え作業を行いますので、作業が完了次第、919モバイルのご利用が可能となります。作業完了までの間、ご利用中の携帯会社の電話番号は今まで通り利用ができます。

・電話番号切り替えのお申し込みはMNP予約番号の有効期限の前々日の19時までに行ってください。それまでに電話番号切り替えのお申し込みをされていない方は、有効期限前日の10時以降、弊社にて順次、電話番号の自動切り替えを行わせていただきますので、お早めにお申し込みください。
※電話番号の自動切り替え手配を行った当日中に切り替えが完了します。自動切り替え手配時にメール連絡いたします。通常、メール到着後、3時間程度で切り替えが完了します。
※MNP予約番号の有効期限前日に自動切り替えが行えなかった場合は、有効期限当日に行わせていただきます。

・電話番号切り替えの申し込みから電話番号が切り替わるまでは2時間程度かかります。切り替え手続き完了後、ご利用中の携帯電話会社のSIMカードは使えなくなり、新しいSIMカードが開通されます。
※ご利用中の携帯電話会社の解約日は新しいSIMカードの切り替え手続きが完了した日となります。

・また、データ通信がご利用可能になるまで、電話番号切り替えから最大1時間程度かかります。データ通信がご利用いただけない期間がございますこと、ご了承ください。

・自動切り替えはお申し込み時に入力されたMNP予約番号の有効期限をもとに行います。

・自動切り替え時にMNP予約番号の有効期限が切れてしまっていた場合、自動切り替えが失敗し、お申し込みが取り消しとなります。

・切り替えが失敗し、お申し込みが取り消しとなった場合、SIMカード発行手配時にお支払い頂いた新規契約手数料3,300円(税込)の返金は行われません。あらかじめご了承ください。
※通話SIMパッケージでお申し込みをされた場合、新規契約手数料はかかりません。
※通話SIMパッケージでお申し込みをされた場合、お申し込み時にご利用の通話SIMパッケージの代金の返金・返品は受け付けません。あらかじめご了承ください。
※端末セットでお申し込みいただいている場合、端末を返送いただく必要がございます。
※利用をご希望の場合は、MNP予約番号の再発行後に改めてお申し込みいただく必要があります。通話SIMパッケージでお申し込みをされる方は、上記に加え、通話SIMパッケージの再購入が必要です。

・荷物の受け取りが速やかに行われなかった場合は、SIMカードのお届け前に電話番号の自動切り替えが行われる可能性があります。その場合、電話番号を利用することができない期間が発生する場合があります。

・シェアコースでMNP転入の1枚を含む複数枚のSIMカードをお申し込みの場合、MNP転入のSIMカードとそれ以外のSIMカードは別配送となります。 MNP転入以外のSIMカードは、MNP転入のSIMカードで電話番号の切り替えが行われた後、発送手配となります。電話番号の切り替えが完了した翌日より3日程度で配送されます。なお、配送時期については、配送地域や当日の配送状況により前後する可能性があります。あらかじめご了承ください。

・電話番号切り替えのお申し込み後、お手続きのキャンセルは行えませんので、ご注意ください。

MNP転出について

・ホワイトプラン、ライトプラン、ベーシックプランをご利用の場合、MNP転出を確認次第、自動的に解約となります。

・スタンダードプラン以降のプランをご利用の場合、MNP転出後に別の有効なSIMカードがある場合、継続してご利用いただけます。

・MNP転出を行った月の基本使用料は日割りせず、満額請求します。

・MNP転出のお申し込み後、4日程度で登録されたメールアドレス宛てに転出用のMNP予約番号をお知らせいたします。

・その他詳細は「お乗り換え(MNP)について」をご確認ください。

お支払について

・お支払いはクレジットカードのみとなります。ご利用可能なクレジットカードはこちらをご覧ください。

・デビットカード、プリペイド式クレジットカードでのお支払いはできません。

・弊社が提供するサービスを利用し発生する請求予定の料金の取消、およびお支払い済み料金の払い戻しは一切行いません。

高額利用時の制限について

・国際電話や国際ローミングには以下の利用停止目安額を設定しています。利用停止目安額の変更はできません。
国際電話(20,000円)
国際ローミング(50,000円)

・サービス運用上の都合により、本制限額を超過しても直ちに利用制限されない場合があります。また本制限額を超過して利用された場合、その事由に依らず当該利用により発生した料金の減免はいたしません。

・国際電話、国際ローミングは初期状態で有効で、無効にはできません。

・お客様の通話料金が、平均的なユーザーの利用実績又はお客様の利用実績と比較して著しく高額となっていることが確認された場合、当社はお客様に対してご利用状況の確認を行うことがあります。連絡不能等によりその確認ができない場合、当社は、ご利用の回線を当月の月末まで停止することがあります。

キャンペーンについて

・開催中のキャンペーン内容については、こちらをご覧ください。

・919モバイルで開催するキャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

・新規お申し込みはできません。

・契約変更手続きで本人確認書類提出を伴うお手続きはできません。

・契約変更手続きに伴い荷物の配送が発生する場合、配送可能な住所は日本国内の住所に限られます。

・なお一部地域では、弊社が提供するサービスを一切ご利用できません。あらかじめご了承ください。

日本国外からのご利用について

・新規お申し込みはできません。

・契約変更手続きで本人確認書類提出を伴うお手続きはできません。

・契約変更手続きに伴い荷物の配送が発生する場合、配送可能な住所は日本国内の住所に限られます。

・なお一部地域では、弊社が提供するサービスを一切ご利用できません。あらかじめご了承ください。