今使っている電話番号をそのまま使える?
音声通話機能付きSIMをご希望の場合は、今までの電話番号のまま「919モバイル」に乗り換えることができます。
お持ちのスマートフォンが対応しているのかを確認する
お持ちのスマートフォンが対応しているのかを確認する
・NTTドコモのスマホ
・SIMフリーのスマホ(iPhone 6s、ZenFone 2 Laser、HUAWEI GR5など)
大手携帯電話会社との違いを確認する
【できること】
・インターネット
・電話
・通話割引アプリ(楽天でんわ・050 plusなど)
・無料通話/定額通話※1
・各種アプリ※2
・緊急通報(110、119 など)
・緊急地震速報
・MNP転入・転出
【できないこと】
・NTTドコモ、au、SoftBank等携帯電話会社提供メールアドレス(@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp)の新規取得と継続利用
・スゴ得コンテンツ・auスマートパス
・各種割引サービス
※1通話定額オプション(有償)の契約が必要です。
※2携帯電話会社のサービスと連動しているアプリ(電話帳保管など)や、携帯電話会社のアプリセット(auスマートパス・スゴ得コンテンツなど)は利用できなくなります。
契約条件を確認する
・20歳以上
・契約者本人名義のクレジットカードを持っている方
※ご契約はお一人様10契約までとなっております。
※音声通話付SIMカードはお一人様5回線までとなっております。
他社から乗り換える手順(MNP転入)
1.ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約申し込みを行い、「MNP予約番号」を取得する
MNP予約番号の有効期限は予約番号発行日を含め15日間です。
「919モバイル」お申し込み時に、MNP予約番号の有効期間が7日以上残っている必要があります。
2.申し込みに必要となる5点を用意する
・本人確認対象書類(運転免許証、健康保険証、日本国パスポートなど)
・ご本人名義のクレジットカード
・インターネット接続環境(お申し込みはオンラインのみになります)
・メールアドレス(携帯電話会社提供のメールアドレスは利用できません)
・MNP予約番号(有効期間が7日以上残っているもの)
3.申し込み手続きをする
4.本人確認の手続きが終了後、SIMカードが到着、開通手続きを行う
お申し込み手続きと本人確認の手続きが終了後、転送不可にてSIMカードを本人確認書類に記載のご住所宛に「転送不要」にて発送します。
お申し込み内容に不備がない場合、最短3~4日程度(※)でお届けします。
※土日祝をはさむ場合やお届け先が離島の場合は配送にお時間をいただくことがあります。
SIMカードがお手元に到着しましたら、同封の書面に記載されている「開通センター」へ電話をかけ、開通手続きを行ってください。
開通手続きが完了してから数時間程度で以前のご利用回線が使用できなくなり、新しいSIMカードが開通されますので、端末に新しいSIMカードを挿してご利用ください。
もっと詳しく知りたい方はこちら
MNP転入する際の注意事項
お申し込み時の注意事項
・「919モバイル」のご登録名義と、MNP転入を行う回線名義はすべて同一である必要があります。名義が異なる回線がある場合は、本サービスをお申し込み前にご利用の携帯電話会社側で名義変更を行ってからお申し込みください。
・ご利用中の携帯電話会社に登録しているご契約者の情報、「919モバイル」への登録情報、本人確認書類に記載された情報が、すべて一致している必要があります。
・お申込時に、MNP予約番号の有効期間が7日以上残っている必要があります。7日以上の有効期限がない場合は、MNP予約番号の再発行を行ってください。
SIMカードについての注意事項
・SIMカードの開通手続きが完了してから数時間程度で以前のSIMカードはご利用いただけない状態になります。
・MNP転入の手続きは、お申し込み内容に不備がない場合、最短3~4日程度(※)でSIMカードをお届けします。
※土日祝をはさむ場合やお届け先が離島の場合は配送にお時間をいただくことがあります。
・SIMカードは本人確認書類に記載の住所宛てに発送します。お届け希望日時等をご指定いただくことはできません。
・SIMカードは災害等の理由により、到着が遅れる可能性がございます。
「919モバイル」で購入する端末でMNP転入できますか?
はい。
お申し込み時に、「端末を同時購入」をお選びいただくと、端末購入とMNP転入を同時に行えます。
請求書や利用明細書は発行されますか?
書面での発行しておりません。
WEBの会員専用ページから過去3カ月分をご確認いただけます。
クレジットカード以外でも支払いできますか?
クレジットカード以外の支払い方法は取り扱っていません。
本人確認が通りません。
本人確認書類の情報と、919モバイルの登録情報に以下のような違いがないかご確認ください。登録情報はこちらをご確認ください。
・氏名の順番・表記が異なる
・住所に抜け・重複・不要な文字がある
・生年月日が異なる
本人確認対象外の本人確認書類・補助書類をアップロードしている
・補助書類が公共料金領収書ではなく請求書になっている
・補助書類の公共料金領収書がクレジットカード決済(クレジットカード払い)のものである
姓はお客様ご自身で登録情報の修正が可能ですが、名と生年月日はWebから変更できません。修正が必要な場合はお問い合わせください。
本人確認に失敗した場合、お客様のご登録メールアドレスに「件名:[919モバイル] 【重要】ご登録情報確認のお願い」という通知メールが届くと、919モバイルのご登録情報をお客様にて修正することが可能になります。
こちらより登録情報を確認・修正後、「件名:[919モバイル]本人確認書類画像のご提出について」というメールが届きますので、メールの内容にしたがって、再度本人確認書類画像のアップロードを行ってください。
なお、上記の【重要】のメールが届くまでの間は、登録情報を修正することができません。
※本人確認書類の画像をアップロード後に、上記件名の通知メールではなく「件名:[919モバイル]本人確認書類画像再提出のご案内」が届いた場合は、最新の通知メールに記載されている本人確認システムへのログインID、パスワードを使用してログインし、再度アップロードしてください(【重要】の件名のメールが受信されるまで繰り返します)。
本人確認書類の住所が現住所と異なるのですが、補助書類がありません。
補助書類を用意できない場合は、本人確認書類を現住所で更新いただくか、現住所が記載された他の本人確認書類をご用意ください。
ミドルネームはどう入力すれば良いですか?
「ご契約者名(ローマ字)」の「姓(LastName)」か「名(FirstName)」欄のどちらかに続けて入力してください。
本人確認書類と同じ漢字を、会員情報として登録できません。
氏名や住所で、弊社システムに登録できずエラーになる漢字がある場合は、該当の漢字のみをカタカナで入力してください。
エラーにならない漢字については、全て本人確認書類と同じ表記で登録してください。
データ通信容量を変えたいので、契約プランは変更できますか?
自分の使い方にあわせて翌月のプランを自由に選ぶことができます。
どのプランに変更しても、有効期限内のデータ通信容量は繰り越せます。
プラン変更の注意点
・プラン変更お申し込み後のキャンセルはできません。
・毎月末日(0時以降)はプラン変更のお申し込みができません。
・プラン変更と、「SIMカードサイズ変更」「SIMカードの追加・削除」「SIMカード交換」は同時にお申し込みできないため、一つのお申し込みが完了してから、次の変更をお申し込みください。また、プラン変更が完了するまで「SIMカードサイズ変更」「SIMカードの追加・削除」「SIMカード交換」など一部サービスへのお申し込みができなくなります。
・プラン変更の申し込みと、追加SIMカードの乗り換え(MNP転入)を同時に申し込むことはできません。
iPhoneも使えますか?
「919モバイル」では、iOSに対応した全てのiPhone, iPadで動作確認をしています。
動作確認済み端末一覧はこちら
今使っているスマートフォンをそのまま使えますか?
「919モバイル」では、以下のスマートフォンがご利用できます。
・SIMフリーのスマートフォン
・NTTドコモのスマートフォン
動作確認済み端末一覧から、ご利用可能端末をご確認いただけます。また、SIMカードサイズもご確認ください。
動作確認済み端末一覧はこちら
使用できる端末の条件
「919モバイル」のSIMカードは、以下の条件を満たす端末でご利用いただけます。
・NTTドコモのLTE/3G通信に対応している。
・SIMロックなど通信端末に固有の制限がなく、「919モバイル」のSIMカードを認識可能。
※NTTドコモ提供の通信端末の場合、SIMロックの解除は不要です。
・「919モバイル」のAPN等を設定可能で、当該設定から接続を行える。
SIMカードサイズの確認
SIMとは、スマートフォンやタブレットで通話やデータ通信を行うのに必要なICカードのことです。
サイズによって「標準SIM」「microSIM」「nanoSIM」の3種類があり、「919モバイル」では3種類すべてのSIMカードサイズをご用意しており、サイズの変更も可能です。
「919モバイル」ではSIMフリーの端末とSIMを別々に購入することも、セットで購入することもできます。
スマートフォン本体を購入することはできますか?
「919モバイル」では、スマートフォンとSIMカードの同時購入ができます。また、既に「919モバイル」のSIM契約をしているお客様でしたら、スマートフォンのみの購入も可能です。
購入したスマートフォンが、使えなくなった時はどうなりますか?
端末購入時のみ加入可能であり、故障・破損・水濡れなどの際に端末を交換できる「端末補償オプション」をご用意しております。
また、ご利用開始日から1年以内であれば、故障の内容により端末メーカーの保証が利用できる場合があります。
急に接続が遅くなったり、ネットに繋がらなくなった時などはどうしたらいいですか?
「SIMカードのトラブル」と「端末の故障」のどちらかが原因に考えられます。
SIMカードのトラブルに関しては、SIMカードが端末に認識されているかをご確認のうえ、お問い合わせ窓口へご連絡ください。端末の故障に関しては、スマートフォンを購入された販売店やメーカー等にお問い合わせください。